FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





みなさん夢を見ることはありますよね




では夢から覚めたと思ったらまた夢だってっということはありますか



また夢でしたことを起きたらやっていた なんてことありません?






今、私達が生きている世界は私達自信が現実と認識しています。



もし脳が夢を現実と認識してそのまま夢の中で生活していたら・・



みんなが生きている世界ではずっと寝ていることになります



そしてそのまま夢から覚めることがなく時間が過ぎていきます





また、夢の中で死んでしまったとき




私達は目を覚ますでしょう。





それは私達自身が「自分が死ぬわけない」と無意識のうちに思っているから




脳が夢の中での死を拒否します。





しかし、心の底から「死にたい」と思っている人がいたら・・・




夢の中での死を現実と脳がとらえてしまう可能性があります。





しかし、夢の中ですから現実に死ぬ要素がありわけではありません。





脳だけが死をとらえ、そのまま現実でも死んでしまいます。




たかが夢と思う人がほとんどだと思います。




↓記憶についてー




こっちは短く~




友達と昔の話をしていたら・・・





同じときの話なのに内容が少し違うときがありませんか?




人は記憶を自分の都合のいいように無意識に修正してしまいます。





そうしたら相手と食い違いが生じてしまいます。



そのことから亀裂ができたり諍いの種がうまれたりもします。





友人関係がうまくいかない人の理由の一つがこれです。




人のほとんどが修正してしまうのですから、真実が消えているかもしれません。





そのことを視野にいれながら人と接してみてはどうでしょうか・・・




まぁ私はそんなことができるほど器用ではありませんが。。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。